メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクション給与計算のご利用方法
給与計算に定額減税をインポートする
給与計算に定額減税をインポートする
羽野 さやか avatar
対応者:羽野 さやか
6か月以上前に更新

目的

本記事では給与計算に定額減税 をCSVファイルで一括登録する方法をご説明致します。

前提

給与計算のフォーマット

社員番号

年月

定額減税

sample_1

近藤

2024/06

-89179

sample_2

永倉

新八

2024/06

-12830

※CSVファイルのダウンロードは こちら

各項目の説明

社員番号

該当の社員番号を入力してください。

社員名を入力してください。 ※この項目は空でもインポート可能です。

社員名を入力してください。 ※この項目は空でもインポート可能です。

年月

支払月をyyyy/mmで入力してください。

定額減税

定額減税を0以下の数値で入力してください。

※定額減税の反映を取り消したい場合は0を入力してください。

※数値を3桁区切りにするとエラーになりますので、カンマを入れないように注意してください。

手順

■STEP 1 インポート画面を表示する

サイドメニューの データ入出力 をクリックしてください。

■STEP 2 ファイルの種類等を選択する

ファイルの種類で 給与計算結果 とインポートする 契約区分 を選択してください。

■STEP 3 CSVファイルをアップロードする

「ファイルをアップロード」エリアにCSVファイルをドラッグ&ドロップするか、「ファイルをアップロード」エリアをクリックして、CSVファイルを選択してください。

【!】以下の場合、CSVファイルが取り込めません。

  • 従業員情報>所得税情報>定額減税 に定額減税情報が登録されていない。
    定額減税をインポートするには、先に 従業員情報に定額減情報を登録 してください。

  • ファイルの中に選択した契約区分以外の社員がいる。
    インポートファイルに入力した社員の契約区分を確認してください。

  • 年月がyyyy/mm形式ではない。
    年月をyyyy/mmに修正してインポートしてください。

■STEP 5 データを取り込む

データを取り込む をクリックしてください。

■STEP6 取込み完了

下記画像のように「データの取り込みに成功しました。」と表示されたらインポート完了です。

効果

以上のSTEPを踏むことにより、給与計算に定額減をCSVファイルで一括登録することができます。

こちらの回答で解決しましたか?