本記事の目的
従業員の方の休暇の申請方法についてご説明いたします。
従業員の方はマイページから休暇を申請することができます。
■STEP1 休暇を取得したい日付の「▼」をクリックして「休暇」を選択してください
下記のようにフォームが表示されますので「休暇」をクリックしてください。
※休暇を取得したい日付が末日で休暇フォームが表示されない場合は、「末日の休暇フォーム表示方法について」をご確認ください。
■STEP2 休暇の内容を選択・入力して「取得する」をクリックしてください
休暇の取得フォームが表示されますので、休暇の内容を選択・入力して「取得する」をクリックしてください。
休暇:選択可能な休暇名が表示されます
単位:選択した休暇に設定されている休暇の単位(全日・半日)が表示されます
理由:共有したい理由を入力することができます
【!】下記画像のように「取得する」ボタンの横に「残日数がありません。」と表示された場合は休暇を取得することができません。「休暇の残日数確認する」で残日数をご確認ください。
本記事の効果
以上の手順により、休暇の申請を行うことができます。