メインコンテンツにスキップ
事業所情報の設定

事業所の情報を設定する方法についてご説明いたします。

カスタマーサポート avatar
対応者:カスタマーサポート
2年以上前に更新

本記事の目的

本記事では、事業所の設定方法についてご説明させていただきます。協会けんぽに加入されている企業様の場合、「本社」の住所地によって健康保険料の等級表を自動で設定することができますので、必ず設定してください。

■STEP1 会社情報のメニューを開く

ページ右上の歯車アイコンをクリックしてください。表示されたメニューのなかで「会社情報」をクリックしてください。

■STEP2 本社を設定する

表示されたページの「本社」の横にあるペンマークのアイコンをクリックしてください。

下記の入力フォームが表示されますので、必要情報を入力して「保存する」をクリックください。

■STEP3 その他事業所を追加する

本社以外の事業所があり管理を行う場合には、下記画像のように「追加」をクリックしてください。

下記のようなフォームが表示されますので、情報を入力して「保存する」をクリックしてください。

本記事の効果

以上のSTEPにより、事業所の設定が完了します。

こちらの回答で解決しましたか?