本記事の目的
管理者画面で従業員情報の備考欄をインポートする方法をご説明いたします。この備考欄は、従業員の注意点やメモなどの情報として残しておきたいことをフリーテキストとして保管できます。
■STEP1 サイドメニューの「データ入出力」を選択し、「インポート」タブを選択してください。
■STEP2 「ファイルの種類」を「従業員の備考」に変更してください。
■STEP3 中央部の「ファイルをアップロード」の枠内を選択してください。
※CSVファイルを枠内へドラッグ&ドロップすることでも可能です。
ドラッグ&ドロップをする場合、STEP4は飛ばしてください。
【!】CSVファイルのフォーマットが分からない場合、下記画像のテストCSVデータを参考にしてください。
■STEP4 アップロードするCSVファイルを選択してください。
※STEP3でドラッグ&ドロップをしている場合は、このSTEP5は不要となります。
■STEP5 選択したCSVファイルの内容が表示されますので想定の内容か確認をしてください。
※CSVのレコードに不正な情報が入っていた場合、エラー文言が表示され、不正な情報が入っていたレコードの内容は表示されません。(正常なレコードの内容は表示されます。)
■STEP6 STEP5で確認した内容が問題なければ「データを取り込む」ボタンを選択してください。
※読み込むレコード数が多い場合、「データを取り込む」ボタンは画面を下にスクロールしないと表示されない可能性がございます。
■STEP7 「データの取り込みに成功しました。」と表示され、「取り込み完了」となれば、データの反映は成功しています。
以上で、従業員情報のインポートは完了です。
本記事の効果
以上のSTEPにより、従業員情報の備考欄をインポートすることができるようになります。
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