すべてのコレクション
勤怠管理のご利用方法
休暇管理について
上長画面で休暇の取得・取り下げ一覧を確認する
上長画面で休暇の取得・取り下げ一覧を確認する

上長は自身の所属と同じ従業員の休暇取得の履歴と、取り下げ履歴を確認することができます。

カスタマーサポート avatar
対応者:カスタマーサポート
一週間前以上前にアップデートされました

本記事の目的

上長は自身の所属と同じ従業員の年次有給休暇などの休暇取得履歴・取り下げ履歴を確認することができます。本記事では、従業員の休暇の取得・取り下げ一覧を確認する方法をご説明いたします。

 

 

■STEP1 サイドメニューの「休暇管理」を選択してください

 

 

■STEP2 「取得」タブをクリックしてください

  
​ 

■STEP3 「取得一覧 / 取り下げ一覧」をクリックしてください

ページ右にある「取得一覧」「取り下げ一覧」のうち、閲覧されたい方をクリックしてください。

 

■STEP4 取得一覧を確認してください

取得一覧のページは下記のように表示されます。取得された各休暇の行の右にある「バツ」ボタンをクリックすると休暇の取り下げ処理を行うことができます。

また「期間絞り込み」ボタンをクリックすると表示する期間を変更することができます。

■STEP5 取り下げ一覧を確認してください

取り下げ一覧画面では、下記のような画面が表示されます。

取り下げた休暇ごとに下記の項目を閲覧することができます。
・対象社員の社員番号
・対象社員の氏名
・休暇種類
・取得日
・取り下げ日時
・取り下げ理由

 
​ 
本記事の効果

以上の手順で年次有給休暇などの休暇の取得履歴・取り下げ履歴を確認することができます。

こちらの回答で解決しましたか?