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保険情報の設定

保険情報の設定について説明致します。

カスタマーサポート avatar
対応者:カスタマーサポート
2年以上前に更新

本記事の目的
保険情報にはいくつかの設定項目があります。ここでは保険情報を設定するまでの流れと、各設定項目についての説明を確認することができます。


STEP1 サイドバーから「従業員一覧」を選択してください。

STEP2 「従業員一覧」から保険情報を設定したい従業員のペンアイコンをクリックしてください。

STEP3 「従業員情報の編集」という項目が左上に表示されますので、「保険情報」という項目が表示されるまで下にスクロールしてください。

STEP4 保険情報を入力してください。

1.健康保険
加入か未加入を選択してください。

2.健康保険被保険者整理番号
数字を入力してください。

3.介護保険/厚生年金保険
加入か未加入を選択してください。

4.基礎年金番号
数字を入力してください。

5.社会保険加入日
社会保険に加入した日を入力してください。

6.雇用保険加入区分
下記の選択肢からお選びいただけます。

・未加入
・一般被保険者
・高齢者被保険者
・短期雇用特例
・日雇労働

7.雇用保険被保険者番号
数字を入力してください。

8.雇用保険加入日
雇用保険に加入した日を入力してください。

9.労災保険加入区分
下記の選択肢からお選びいただけます。
・未加入
・加入
・出向先にて加入
・加入(事業主の親族)
・特別加入(親族)


STEP5 「保存する」ボタンをクリックしてください。


本記事の効果

上記STEPにより保険情報を設定するまでの流れ、保険情報の設定項目を確認することができます。

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